撮った!銀座天國の前で

いつもごちそうさまです赤レンガがきいてますドカンとズボン触り心地抜群

朝の銀座「天國」前です。

お昼にはよく利用させてもらいます。頼むのはいつも決まって

お昼天丼です。天ぷらは定食も良いですが、やっぱり天丼でしょ!

今シーズン購入しましたワイドパンツ。

カットソーやT-SHIRTSと合わせてみましたが、いまひとつピンときていませんでした。

キレイめイージーパンツなのでタイドアップにしてみました

どうやらこちらの方が好みな雰囲気になりました。なので足元はスニーカーに。

イージーパンツは楽だよねー・・・おっと!お腹周りが油断してしまいそうです。

危ない、危ない、もひとつ危ない!

ジャケット:G.GUAGLIANONE

シャツ:Charvet

タイ:Gianni Versace

パンツ:THE RERACS

スニーカー:adidas

撮った!ペコラ銀座で

ペコラ銀座  佐藤社長とパシャリ ずらりと並ぶ生地の見本帳 生地 ありがとうございました!

今日は久しぶりにスーツできました。そしてやってまいりました。

ペコラ銀座

ミラノのテーラー「マリオ・ペコラ」で修行された佐藤英明さんです。

まだフルオーダーでスーツを作ったことはありませんが

いろいろとお話を伺っていたら・・・・・ですよねー

凄い数の生地の見本帳です。これだけの生地メーカーが提供してくれることが

佐藤さんへの信頼感のあらわれだと感じました。

銀座はやっぱり奥が深いです。

スーツ:Dries Van Noten

シャツ:Charvet

タイ:UA

靴:J.M WESTON  GOLF

撮った!カミーユ・フォルネの前で

ふむふむ…今日はラフに! なかなか涼しくなりませんねポーターシリーズ

Camille Fount  (カミーユ・フォルネ)銀座ブティックができました。

私のカード入れ(大・小)・お財布・ペンケースなどはココンチの物を使っています。

色は全部グレーです。

デザインを全くしていない雰囲気が私の好みにピッタリと嵌ってしまうブランドです。

後、クラッチバッグもです。クラッチバッグは黒にしました。

できたばかりみたいで、店内ではディスプレイの配置を店員さんたちが

あれこれと試行錯誤しながら並べ替えていましたね。

ウインドーには女性用の真っ赤な長財布ですかねポーチですかね。

クロコダイル・・・30万を超えてますね

こりゃどうなんでしょうか、場所柄OKなんでしょうか・・・

今日着ていますショートスリーブのニットは素材違いなど6種類ほど持っていまして

春先か秋口に着用したいのですが暑かったり、寒かったりで

丁度良い気温の日がなぜか少なくなってきています。

毎年の着ているもののローテーションでその年の気候を感じとります。

簡単な感想は夏と冬の2シーズンになっている感覚です。

後、雨季(雨がずーっと続く)と乾季(暑い日がずーっと続く)

天候も含め全てが2極化してきているような・・心配です。

小銭入れだけはLOUIS VUITTONです。

つい、見かけた時にホテルマンが可愛らしかったので衝動的に購入してしまいました。

モノグラム・グルームというラインの商品です。

本来はキーケースですがそんな大事にしまっておくキーもありませんので

小銭入れにしています。丈夫なので重宝しています。

カシミアニット:Drawer

T-shirts::N.HOOLYWOOD

デニムパンツ:&wears

ベルト:German Militarybelt

靴:Blundstone

今日はデニムパンツもウェア類もジャパンブランドでした。

撮った!旧新橋停車場駅舎前

雨上がり暑いですひとやすみ暑さに負けない!DIGAWEL
国鉄跡地の再開発にてできました汐留シオサイト。

再開発時にはパワースポットとしてイロイロな噂がありましたね。

2003年に開業当時の駅舎を再現した「旧新橋停車場」ができました。

内部は鉄道歴史展示室となっています。※私は鉄道には全然興味がないのです。

たまに鉄道車両で一喜一憂している人たちの話を聞きますと、羨ましくもなります。

写真の雰囲気では全体がブルーな感じで、爽やかな風でも吹いている様ですが

実際は無理してジャケットを着ています。(湿気がね〜〜〜)

来週もず〜〜と雨のようですし、

いったい爽やかな秋晴れはいったいいつ訪れてくれるのでしょうか

そろそろコーデュロイのセットアップなども着てみたくなりますし

THOM BROWNEのスーツも気持ちよく着たい気分ですね。足首を見せて。

※THOM BROWNEのスーツは今季からイタリア製になったそうです。へ〜〜

シャツ等は新しく購入したりしますがスーツは毎日着ている訳でもなく

通年でのローテーション分はありますのでシャツの合わせなどで楽しんでみます。

ジャケット:COMME des GARCONS HOMME

シャツ:Gitman Vintage

タイ:DIGAWEL

パンツ:YAECA 2Way-pants

靴:VAN×REGAL×UA

撮った!チーパズカフェの前で

CHEEPA'S CAFE

松本零士さんのウォールアートと一緒に

テンションが上がります壁一面に飾られていました

ちょっと一息 備長炭配合です

家では、「昔の不良みたいね」とか

会社では「ビー・バップ・ハイスクールっすか?」とか

イロイロと言われておりますワイドパンツです。購入してみました。

そんなに悪く無いと思うんだけどな〜〜

社員の一人に聞きまして行ってきました。こんな側にこんな素敵なカフェがあるとは。

松本零士さん原画です・・というより壁に直に書いてます。

2階は嬉しいフィギュアだらけです。ん〜〜マジンガーZが嬉しいです!

デビルマン、大好きです永井豪。もちろんハレンチ学園も!

永井豪の「デビルマン」は手塚治虫の「火の鳥」に匹敵していますね。

今日は、また違うメガネを掛けてきています。みな同じに見えるかもしれませんが

自分的には全然違うのです。

レンズの部分がかなり大きいので顔の屈折がよくわかってしまいます。

※実はかなりの近視ですし、最近は老眼も+してきまして・・・

20代のころから慢性の肩こりです。

福井県鯖江の職人メガネです。紀州備長炭配合のアセテート生地で作られています。

色味は少しグレーがかった黒ですかね。

お店では、ゆずの入っています炭酸飲料を頼みました。美味しゅうございます。

ニット:JOHN SMEDLEY

T-SHIRTS:RED KAP

パンツ:THE RERACS

メガネ:佐々木輿一 作

スニーカー:Reabok CLASSIC