月別アーカイブ: 2013年11月

撮った!竹葉亭の前で

竹葉亭の前で_1 竹葉亭の前で_2 竹葉亭の前で_3

久しぶりのスーツです。

ラフな格好はそれで好きなのですが、スーツはやっぱり落ち着きますね。

スーツは圧倒的にグレー系が多いです。8割は間違いないですね。

そしてパンツのダブル幅は6.2cmとなっております。

そうなると靴もやはりホーウィン社製コードバンのフルブローグ・ウイングチップです。

靴は最近、UNION WORKS銀座にて踵とつま先をゴムに張り替えたばかりです。

なんだかツルツルするんですが、よく滑りそうになります。

そんなもんなんですかね、ちょっと納得がいかないような?

スーツ:BLACK FLEECE

シャツ:THOM BROWNE

タイ:THOM BROWNE

タイバー:Tiffany

靴:ALDEN

ん〜〜ボックス型のスーツが好きですね。

くるぶしを見せる位のパンツ丈は高校生の時から変わらないんですよね。

純粋にIvyの影響です。(さすがにダブル幅6.2㎝はありませんでした)

当然、ルパン三世も好きでしたね。ルパンと次元のパンツ丈はそのまま

私の通学スタイルになっていました。

ですので大人になってのTHOM BROWNEは全く抵抗無く受け入れる事が出来ました。

しいて言えばもう少し価格を抑えてほしいところですかね。

撮った!天國の前で

天國の前で_1 天國の前で_2 天國の前で_3 天國の前で_4

銀座天國(てんくに)前です。

ここのランチの天ぷら定食はオススメです。

なんか暖かい時と寒い時が一日のなかでもやってくる感じが続いてますね。

今日はとても珍しく上も下もブラックです。下は革パンなので黒ですが

上のタートルの黒が私的にはひじょうに珍しいわけです。

このタートルは昨年UAのセールにて肌触りがよかったので思わず購入しました。

で、購入した時はツルツルな肌触りでしたが一度着たら

毛玉だらけになってしまい、ツルツルがモコモコになってしまった一枚です。

(二枚目の写真でよ〜くお分かりだと思います)

なんですがこういうものだと考えれば着心地は良いのでなんら問題はありません。

モコモコもファションだと考える事にしました。

(・・・でもデザイナーの方は素材の事をもう少し考慮にいれて製品化してほしいよね)

実はこのデザイナーさんのものは他の製品もそうでした。

ちょっと購入の際には頭に入れておいた方がよいみたいです。

タートル:Alexander Wang

革パン:Maison Martin Margiela

スニーカー:PF-FLYERS

 

 

 

撮った!朝日広告社の前で


朝日広告社の前で_1 朝日広告社の前で_2 朝日広告社の前で_3

朝日広告社の前で_4

広告代理店の朝日広告社さんが入っていますビルです。

今日は天気予報だと18度位と言っていたのにな?寒いです。

トレーナーにしようかセーターにしようか迷いましたが、

セーターにしておいて良かったです。

午後から雨が降るとの予報でもありますので靴はサイドゴア・ブーツにしました。

この靴は本当に重宝しています。悪路の友です。

コート:MAISON KITSUNE

セーター:niuhans

ポロ:JUNYA WATANABE MAN

パンツ:nonnative

靴:Blund stone

ポロはJUNYAとLACOSTEとのコラボレーションのポロシャツです。

後染めをしていましてワンポイントのワニもピンクに染まってしまっています。

それが妙に可愛くて購入しました。

ポロシャツはどうもあまり縁がなくて、

イロイロ試すのですが現在はこの一枚しか持っていません。

ウ〜〜寒い!皆さん風邪には気を付けましょう。

なんてことを急に思ってしまった月曜日でした。

 

撮られた!L’idéal (リデアル)さんに

L’idéal (リデアル)さんに_1 L’idéal (リデアル)さんに_2 L’idéal (リデアル)さんに_3 L’idéal (リデアル)さんに_4初めてのオフ写真です。

今日は日曜日です、そしていつもの銀座に来ています。

銀座通りは歩行者天国ですね。

実はこの写真はL’idéal(リデアル)という素敵なファッションブログを開設している

寺島さん市川さんと知り合いになりまして

フォトグラファーの市川さんに撮っていただいたのです!

リラックスな雰囲気の中で撮っていただいたのでいつもよりも良い表情が撮れました。

寺島さん市川さん有り難うございました。みなさんもご覧になって下さい。

http://lidealjapon.wordpress.com/

ダッフルコートが好きです。

そしてなんと高校生の時に購入しました。VANのダッフルコートはまだ現役です。

もちろん色はキャメルです。我ながらすごいな〜と思っております。

この写真のダッフルは2年前に今は亡き

青山ディエチコルソコモ コムデギャルソンにて購入しました。

よかったのにな青山ディエチコルソコモ。

ダッフルコート:RAF SIMONS

パンツ:Mason Martin Margiera

スカーフ:JULIEN DAVID

スニーカー:LANVAN

となってます。今日のポイントはスカーフの柄です。

よく見るとわかる位ですが・・・なんですよね。

(撮影風景は、こちらです)

http://fashion.senningiri.jp/?p=573

 

 

 

撮った!はしごの前で

はしごの前で_1 はしごの前で_2 はしごの前で_3

今日は40代のころまでは一週間に一回は食べに来ていた支那そば屋さん

「銀座八丁目はしご」の前です。ザーサイだんだん麺と餃子が私の定番でした。

50を過ぎてすっかり足が遠のいてしまいましたね。

今でもお店の前を通り過ぎると食事時はいつでも満席状態です。すごい!

こんなことを書いていると久しぶりに食べたくなってきました。何年ぶりかな?

今日のポイントはセーターです。

昨年ビンテージショップにて購入のBRAEMAR(ブレーマー)お店の方は1970年代の

商品だと言っていまいた。Scotland製のカシミヤセーターです。

写真ではよく分からないかもしれませんがこれぞ「ナス紺」というのでしょうか?

とても綺麗な紫色に一発でやられてしまい、即決購入をした代物です。

どうして今はこのような色がだせないのでしょうかね。綺麗です。

コート:MAISON KITSUNE

セーター:BRAEMAR

マフラー:Louis Vitton

パンツ:kolor

靴:ALDEN(Brooks Brothers)

以上、今日のスタイルでした。