タグ別アーカイブ: Charvet

撮った!銀座三越の前で

寒くなってまいりました おなじみのライオンと馬柄

平日でも賑わっております本年も素晴らしい年になる予感がします三越と言えばライオン像。

この像が誕生したのは大正3年(1914年)、イギリスで製作しているとのこと。

完成まで3年の歳月を要して、イギリスの彫刻界でも話題になったそうです。

風格すら感じるライオン像です。銀座で一番好きなモノかもしれません。

今日は全体にグレートと茶の組み合わせにしてみました。

このスカーフは20年前ぐらいでしょうか・・

全体のイメージは地味なのですが柄がとても華やかで、見つけてすぐ購入したのを

よ〜〜く覚えています。シルクなのですがお構いなく水洗いして今も

この時期にバリバリの現役で活躍してくれています。

プリントをイタリアで製造は日本でと表記してあります。

ブランドの表示がありませんので、どこかのデパートのオリジナルなのでしょうか

日本橋三越で購入したような・・・その辺は記憶が定かではないのですが・・・

とても気に入っています。

スーツ:MASION KITSUNE

シャツ:Charvet

カーディガン:THOM BROWNE

タイ:The Tie

スカーフ:ブランド名無し

靴:ALDEN990

撮った!銀座天國の前で

いつもごちそうさまです赤レンガがきいてますドカンとズボン触り心地抜群

朝の銀座「天國」前です。

お昼にはよく利用させてもらいます。頼むのはいつも決まって

お昼天丼です。天ぷらは定食も良いですが、やっぱり天丼でしょ!

今シーズン購入しましたワイドパンツ。

カットソーやT-SHIRTSと合わせてみましたが、いまひとつピンときていませんでした。

キレイめイージーパンツなのでタイドアップにしてみました

どうやらこちらの方が好みな雰囲気になりました。なので足元はスニーカーに。

イージーパンツは楽だよねー・・・おっと!お腹周りが油断してしまいそうです。

危ない、危ない、もひとつ危ない!

ジャケット:G.GUAGLIANONE

シャツ:Charvet

タイ:Gianni Versace

パンツ:THE RERACS

スニーカー:adidas

撮った!ペコラ銀座で

ペコラ銀座  佐藤社長とパシャリ ずらりと並ぶ生地の見本帳 生地 ありがとうございました!

今日は久しぶりにスーツできました。そしてやってまいりました。

ペコラ銀座

ミラノのテーラー「マリオ・ペコラ」で修行された佐藤英明さんです。

まだフルオーダーでスーツを作ったことはありませんが

いろいろとお話を伺っていたら・・・・・ですよねー

凄い数の生地の見本帳です。これだけの生地メーカーが提供してくれることが

佐藤さんへの信頼感のあらわれだと感じました。

銀座はやっぱり奥が深いです。

スーツ:Dries Van Noten

シャツ:Charvet

タイ:UA

靴:J.M WESTON  GOLF

撮った!太常の前で

夕暮れ時のお散歩 このスーツ、軽いんですチーフ、チラっ

 今日は少し遅くなり、18時頃になってしまいました。

でも、日が長くなりましたね。19時になってもまだ明るいです。

会社の裏路地にあります讃岐うどん屋さん「だいつね」さんです。

いつも混んでいます。2〜3年前に加山雄三さんが来ていました(取材みたい)

私もたま〜〜に、夜、軽く飲みにきます。

お昼はやっぱり「そば」派ですのでなかなか「うどん」屋さんには行かないんですよ。

すんません

今日はとても天気が良かったので、ついソラーロを着てきました。

このスーツ、すっごい軽くてこれからの季節にとても重宝します。

私には珍しくクラシコスタイルなスーツです。

光があたると玉虫色になるのですが、ちょっと時間が遅かったです。残念!

スーツ:Camoshita UA

シャツ:Charvet

タイ:PRADA

靴:ALDEN Long Wingtip

大事なアクセサリー