タグ別アーカイブ: KEITA MARUYAMA

撮った!王子サーモン前で

王子サーモン前可愛いショーケース寒いね靴

王子製紙副社長がイギリスに出張した際にレストランで出会ったスモークサーモンが

北海道・日高沖産のサケだったことから王子サーモンができたそうです。

今では鮨ネタでもポピュラーになりましたね、サーモンは。

今日は日本海沿岸や東北地方では大寒波が来ているようです。

東京も日差しは出ていますが冷んやりとして気持ちが良いですね。

ので、今日もタートルネックを着て来ました。わりかし好きなんですよタートル。

セールでザックリとしたローゲージのタートルネックを探そうかと思っています。

色は白!探すとなかなか見つからないですよね。

お店をぶらりとして出会ったら嬉しいです、洋服も一期一会だと思います。

出会ったタイミングを逃さないようにしなくては。

最近は気が長くなったせいもあり、逃してもまた出会えるよな・・・って

思えるようになりました。歳を取るって便利なこともありますよ。

ジャケット:ts(s)

タートルネック:JIL SANDER

コート:MAISON KITSUNE

パンツ:Levi’s Sta-Prest Corduroy

マフラー:KEITA MARUYAMA

靴:ALDEN990

オールデンの色味は#8のバーガンディです。いい色です。

パンツは大人買いしてオリーブと茶の2色を購入しました。

サイズは茶の方が1インチ小さくて丈は2㎝ほど長くしてあります。

撮った!駐車場の前で

ここ、いつのまにか駐車場になってますねどうして駐車場の前でキメ顔してるんでしょうか切り替えがポイントですね

ビルがあったと思ったらいつの間にか駐車場になっていました。

ほんとうにビル解体における日本の技術は創造を超えています。

今日は上下ともに25年位前に購入したモノたちです。

その昔フレンチアイビーなるものが気になっていた頃、六本木鳥居坂にありました

HEMISPHERES(エミスフェール)によく行っていました。もうありませんが。

そこで何枚か購入していましたラムズウールのニットです。

ん〜〜前にも書きましたがこの色といい耐久性をいい現在購入できるモノよりも

はるかに品質が良いと感じます。

ブランド名はGLENMACでいまやシャネルグループの一員になっていました。

パンツはなかなかデザインされています皮パンです。

一枚仕立てですので暖かくなってきたので履いてみました。

今年の春・夏は赤が気になるので

ショートスリーブニットの赤を今季は購入しようと目論んでいます。

ニット:GLENMAC

パンツ:G.GUAGLIANONE

マフラー:KEITA MARUYAMA

靴:Clarks

撮った!まめとらの前で

まめとらの前でポーズを決める銀座の社長杉玉をちょんちょんする銀座の社長今度食べに来ようかな~と思う銀座の社長歩道橋を颯爽と歩く銀座の社長皆さん昨日は節分でしたね。豆まきはしましたか。

私は近所迷惑をかえりみず毎年やらさせていただいています。

昨日は夜10時30分頃「鬼は外!福は内!福は内!」と

福の方を一回多く言わせてもらい豆をまきました。

上の写真は杉玉です。もともと造り酒屋の軒下に緑の杉玉を吊るすことで

新酒が出来たことを知らせる役割を果たしていたそうです。

今は酒屋さんや飲み屋さんの看板としても使われている様です。

ジャケット:GEOFFRY B.SMALL

ニット:COMOLI

パンツ:AUGUSTE PRESENTATION

マフラー:KEITA MARUYAMA

スニーカー:adidas

このパンツ:AUGUSTE PRESENTATIONは昨年のAWで購入しましたが

とても気に入りまして今期SSで同型の素材違いがでましたので

早速、購入しました。色味は迷いましたがこれまた同じ紺色です。

履いた感じ素材の違いからか少し長さが短くなりました。でも問題無い!

それなら素足に合わせてみますかね。

撮った!歩道橋の上で

歩道橋_1

歩道橋_2 歩道橋_3 歩道橋_4

いいお天気です!やはり積極的に外に出たくなりますね。

良くTV-CMなどの撮影で使われています会社そばの歩道橋です。

最近では三菱UFJ銀行のTV-CMで阿部寛さんがこの歩道橋で撮影してましたね。

写真だとなかなかわかりませんが昭和通りやら築地方面やらが一望できまして

いつも利用しているのであまり考えた事がないのですが、

歩道面積が広いこのような形の歩道橋はあまり見た事がありませんね。

どうでしょうかイロイロあるのかな。ただ今日は風が強いです。

ネクタイやら少ない髪の毛やらがたなびいてしまいます。

ジャケット:GEOFFRY B.SMALL

シャツ:visvim

タイ:BAND OF OUTSIDERS

パンツ:TOGA

スニーカー:MARC JACOBS

マフラー:KEITA MARUYAMA

手帳は今年もやっぱり「能率手帳ゴールド」です。

今はNOLTY

 

撮った!東京国税局の前で

東京国税局_1 東京国税局_2 東京国税局_3

なにやら築地近辺が慌ただしくなってきているような。

朝日新聞社隣には来年春完成予定の「東京国税局」が全貌を見せ始めました。

そして噂によると築地市場跡地には、なんと「NHK:日本放送協会」が・・・

などという人もおります。

「東京国税局」「NHK」「D通」と何やら築地・汐留近辺が・・・

1年は本当に早いものです。ついさっき、このマフラーを締めていたと思ったら

1年たっておりました。またイロイロと巻物のお世話になる時期になりました。

私はこの時期が1年で一番好きです。

ジャケット:GEOFFREY B.SMALL

ニット:COMOLI

パンツ: TOGA

マフラー:KEITA MARUYAMA

チーフ:FAIRFAX

スニーカー:MARC JACOBS