タグ別アーカイブ: MAISON KITSUNE

撮った!LORO PIANAの前で

ショーウィンドウ風が強いこの後雪降りました。花柄ホワイトホワイト

前回、ヌバックパンツの素材違いです。

肉厚で保温性も問題無いのでこの時期でもOKです。

こちらのパンツを最初に購入していまして、お店に伺った時に同じ型でヌバックを

見つけてその場で購入しました。色はブラウンとブラックでしたが

私はブラックを購入しました。前回のブログのモノです。

しかし、今日のパンツと言い、ジャケットと言い、ジャパンブランドも

良いですね。あっ白いトレーナーもそうです。

そして今、一番気になっているジャパンブランドは「CLASS」です。

つい見るだけと思ってお店に行きましたところ・・・・

2017SS楽しみなブランドです。

コート:MAISON KITSUNE

ジャケット:ts(s)

トレーナー:YAECA

シャツ:MAISON KITSUNE

パンツ:BROWN by 2-tacs

マフラー:DRIES VAN NOTEN

スニーカー:Reebok Classics

撮った!トリコロール本店の前で

回転ドア、いいですね~

タグも…チーフの色を合わせて

ふと見ると銀座には古くからある喫茶店が意外に多く残っています。

そしてお客さんもそこそこ入っているんですね。

お客さんの年齢は想像通り高めです。一杯の値段が高いですものね。

私もちょくちょくクライアントとの打ち合わせや友達、そして一人でも入ります。

最近は酸味より苦味のあるコーヒーの方がしっくりときます。

値段と味の相関関係はよくわかりませんが、喫茶店で席に座るとホッとします。

ソファーが気持ちをゆったりとさせてくれるのでしょう。

表参道にありました大坊珈琲店は若い時によく行っていました。

ビルの2階の静か(ジャズが小さい音量でかかっていました)な珈琲店でした。

トリコロール本店、ココンチはやっぱりエクレアでしょ、コーヒーと合います。

コート:MAISON KITSUNE

ジャケット:THOM BROWNE

カーディガン:Drawer

シャツ:大和屋シャツ店

タイ:ALEXANDER OLCH

パンツ:BLACK FLEECE

靴:ALDEN

撮った!ビームスの前で

コートを羽織って ネクタイちらり銀座そろそろ年の瀬ですね

打ち合わせに社員と一緒に向かっています。

今日は12月の季節をチャンと感じる気候ですね。

空気がキーンとしていて気持ちが良いです。こうでなきゃいけません。

四季を体で確認しながら暮らしていきたいです。

そういえば最近、乾燥注意報って聞いていないですよね。

カラッと晴れる日がとても少ないんでしょう。

お正月は一年で一番好きな時です。ですので三ヶ日ぐらいは家でお雑煮が良いです。

来年、伊勢丹新宿初売りが4日からとの報道がありました。大賛成です。

スーツ:THOM BROWNE

シャツ:THOM BROWNE

カーディガン:THOM BROWNE

タイ:Alexander McQueen

コート:MAISON KITSUNE

靴:ALDEN LONG WING TIP

撮った!BAY HOTEL GINZAの前で

雨宿りだったら かっこいい宿提灯シンプイズベストキツネのマークが可愛い あのメゾンキツネ

会社の側にありますカプセルホテルです。一階にはローソンもあります。

このビルは以前、病院でした。「銀座医院」私もちょくちょく通っていました。

なんていっても近いもんですから。

現在の銀座医院は、あの歌舞伎座タワーの16階に移っています。

病院後がカプセルホテル・・東京オリンピックに向けての方策ですかね。

フレンチブルーと言われている色

自分の中では発色の良いスカイブルーにほんの一滴だけブラックを垂らした色

「晴れやかな心の内にあるわずかな猜疑心」大好きな色です。

とくにCharvetとCOMME des GARCONS SHIRTのブルーが大好きです。

今日はラペルが小さいスーツですし、フランスブランドでもあるので

フランス製のCOMME des GARCONS SHIRTを合わせました。

自然光ですのでシャツの色味がよくわかりませんが

比較的最後の写真でチラッと見えている色味が比較的近いですかね。

良い色だな〜〜

スーツ:MAISON KITSUNE

シャツ:COMME des GARCONS SHIRT

タイ:THE TIE

靴:ALDEN

撮った!ADKインターの前で

向かい中 全身パシャリ エレベータ前 上着を脱いだ社長

今日は仕事先からです。虎ノ門

ニットを着なくても大丈夫な季節になってきましたね。

打ち合わせ前にパチリです。

スーツ:BLACK FLEECE

シャツ:Charvet

タイ:Alexander MaQueen

タイバー:THOM BROWNE

コート:MAISON KITSUNE

さ〜お仕事、お仕事!