タグ別アーカイブ: nonnative

撮った!茶房 絵李花の前で

茶房 絵李花_1 茶房 絵李花_2 茶房 絵李花_3 茶房 絵李花_4

皆さんご存知でしょう。宮本亜門さんのご実家。「絵李花」前です。

COFFEE&SANDWICH いいっすね〜

抜かり無く亜門さん演出の12月から始まる舞台のポスターも貼ってあります。

今日着ておりますブルゾンは15〜16年前に購入しました

Jeremy Scottデザインのモノです。

もともと彼はアメリカ人ですがパリでブランドを立ち上げた人でした。

おそらくセカンドコレクション位のタイミングのモノだと記憶しています。

現在日本ではアディダスとのコラボ作品が良く紹介されていますね。

結構ハデに感じます。今のデザインのモノは購買意欲がわきません。

これはPARISのタイポグラフィが裏返しに描かれていてとてもシャレています。

サイジングも全然問題ありません。当時からとても気に入っている一着です。

ので、大事に着ています。

ブルゾン:JEREMY SCOTT

ニット:nonnative

パンツ:SUNSEA

スニーカー:Hender Scheme

撮った!松坂屋跡地の前で 夏の終わり

松坂屋跡地_1 松坂屋跡地_2 松坂屋跡地_3

いよいよ気持ちの良い季節到来でしょうか?

銀座通りにも海外の方たちが大勢いらっしゃいますね。

賑わっている銀座を感じることは何か自分も動き出していることを

同時に感じることができます。

お天気が良くて、街が賑わっていて、笑い声が聞こえて、

歩くという行為自体もなにやら、いつもより前進している気分になってきます。

この調子で残暑がぶり返さなければ嬉しいのですが。

とにかく今年の天候は例年よりさらに不規則で予想がつきにくくなっています。

ゲリラ豪雨、もうゲリラでないような、普通に来るような気がいたします。

そんな昨日

THOMがずぶ濡れになってしまいました・・・トホホホ

ブルゾン:BaracutaG9

ニット:Drawer

デニムパンツ:nonnative

サングラス:OLIVER GOLDSMITH

靴:Clarks

撮った!俺のフレンチの前で

俺のフレンチ_1 俺のフレンチ_2 俺のフレンチ_3

今日、シャツは15年選手 靴は17年選手です。

両方ともにここ4年〜5年は着ていなかったと思います。

昨日があまりの悪天候なので少し整理をしていましたところ・・・

やはりその時代のブームに関係なく今もOKなモノもあるわけでして。

このシャツなんかはインしても良し、アウトしても良し、着丈のバランスが

とても今の気分にピッタリです。

以前も書きましたがここんちのモノは一見癖がありますが

時代に関係なく長〜〜〜くお付き合いすることが出来るんです。

感じる人はすぐに分かってしまうブランドです。

靴は海外にロケーションなどをしている時代にパリで購入しています。

この靴が世界展開し始めた頃で日本にはまだ入ってなかったと思います。

ハーフブーツが有名でそれも購入していましたが雨の日もガンガン履いていたら

底が抜けてしまい廃棄しました。(今のBlundstone)のような感じでした。

付け加えるなら、もう少し全体的には繊細な作りかな。

シャツ:COMMES des GARCONS HOMME PLUS

パンツ:nonnative

靴:CAMPER

撮った!歌舞伎そばの前で

歌舞伎そば_1 歌舞伎そば_2 歌舞伎そば_3 歌舞伎そば_4 歌舞伎そば_5

かれこれ20年は通っているお蕎麦屋さん「歌舞伎蕎麦」

20年頼むのは春夏秋冬・同じモノです。通称「もりかき」

「もりかき揚げそば」現在お値段470円

そばつゆには七味唐辛子を入れて!オススメですよ。

歌舞伎座が建て替える前は歌舞伎座の隣にありました。

が、現在は少し離れた所の路地に移っています。

今日着ていますTシャツは私には非常に珍しいグラフィックTシャツです。

2013年のTOGAとういう今、東京で注目のジャパンブランドのモノです。

が、コラボレーションバージョンなんです。コラボでないものは

ハッキリと女性のヌードが見えていて思いきれませんでした・・・ですが

なんと直後にセレクトショップとのコラボレーションがでたんです。

セレクトショップのロゴが絶妙なバランスでデザインされました。

も〜〜即購入!そして散髪に行って来ました。

ブルゾン:sacai

Tシャツ:TOGA&have a good time

デニムパンツ:A.P.C

スニーカー:new balance&nonnative

撮った!筑紫樓の前で

筑紫樓の前で_1 筑紫樓の前で_2 筑紫樓の前で_3筑紫樓の前で_4 筑紫樓の前で_5皆さんフカヒレは好きですか?

「美味しいと思えば美味しい。それほどでもないと思えばそれほどでもない」

価格のことを考えるとどうしても食べたいね・・・とまでは、なかなか。

ま〜頻繁に食べられるものでもありませんしね。

フカヒレで有名な「筑紫樓」

ランチメニュー:ふかひれ姿煮込みセット、3,143円

ん〜〜そこまでしてフカヒレをお昼から食べたいとは思いません。

しかし、さすが筑紫樓さん入り口は高級感のある佇まいですね。

着物を着た女性の方々が続々とお店に吸い込まれていきます。

レザーブルゾン:drestrip

スウェット:niuhans

シャツ:BLACK FLEECE

パンツ:nonnative

靴:Clarks

レザーブルゾンはジャパンブランドのdrestripのモノです。

革はディアスキン(鹿革)

タンニンで丁寧に鞣してあってとても柔らかく肌触りも良しです。

6年〜7年前に購入しています。現在はこの型のブルゾンは無いみたいですね。

かのイチロー選手もお店に来て購入していったとやら。

実はイチロー選手の話は私の行く3〜4のショップスタッフの方から

店舗にこられて購入していきました。との話を聞いています。

彼も洋服がずいぶんと好きなようですね。

ようやくこのあたりの革モノが着られる季節になってきました。

着用の時期が季節的に短いのでこれからガシガシ着ていこうと思います。