タグ別アーカイブ: PF-FLYERS

撮った!BORDEAUXの前で

ドアにもたれて

BORDEAUXBORDEAUXの前で雰囲気があります圧巻ですね

89年にわたって営業をし、

著名人も数多く通っていたBARが12月22日をもって閉店します。

「BORDEAUX」」

銀座通りから2本裏に入ったところに忽然と、

そしてヒッソリとその重たい扉はあります。冬枯れた蔦が最高ですね。迫力があります

夏の緑に生い茂っている表情よりもこっちの方が素敵です。

建物も取り壊すとのことです、名店がまた一つ時代の幕を閉じます。

冬枯れた迫力のある蔦も見納めですね。しっかりと見ておかねば・・・

今日はブルーにブルーを合わせてみました。

アウターもブルーの革ジャンを着るつもりだったのですが、

夕方から雨が降るとのことでしたのでこちらのタイプに急遽変更しました。

ブルーの革ジャンだったらマフラーは違う色にした方が良さそうですね。どうだろう?

ブルゾン:MIU MIU

ニット:COMME des GARCONS HOMME

シャツ:Tapia LOS ANGELES

マフラー:Pashmina-stole

パンツ:BROWN by 2-tacs

スニーカー:PF-FLYERS

撮った!時事通信ビルの前で

おちゃめなポーズでキメていますG.GUAGLIANONE

ネクタイもかわいくいつでも走れますあいにくのお天気月曜日は嫌いではありません。

今日はウエストを紐で調節できるパンツを履いています。

さすがに楽チンですね。(でも前にチャックがありません・・・)

今回も新人が写真を撮ってくれました。

このジャケットはおそらく15〜16年前に購入したものです。

どこで購入したかな〜(代官山のリフト)だったかもしれません。

内側にピンクのパイピングがあり毎年着ていてもあまりヘタった感じがしません。

ので、この時期には毎年着用しています。

生地はだいぶ擦れて部分的には薄くなったりしていますが全然気にしていません。

ジャケット:G.GUAGLIANONE

シャツ:Charvet

パンツ:junhashimoto

タイ:LID TAILOR

スニーカー:PF-FLYERS

撮った!資生堂パーラーの前で2016

みなさん大変ご無沙汰してしまいました銀座の社長はきょうも元気ですよ懲りずにお付き合いくださいね銀座の社長だぞ!(斎藤さんだぞ!風に)ご無沙汰しておりました。

今日は天気の感じと気温の感じがとてもバランスが良いですね。

いつもの資生堂パーラー前の横断歩道です。

自分でも久しぶりに自分の写真をみると何か昨年との違いを探してしまいますね。

でも、なん〜にも変わっていません。(少しオデコが後退しましたかね)

※もはやオデコではなく頭でしょ。

ちょっとオリーブがかったセットアップに白シャツ

今の気分なんです。

セットアップ:Tapia LOS ANGELES(コーデュロイ)

シャツ:THOM BROWNE

タイ:BAND OF OUTSIDERS

スニーカー:PF FLYERS

マフラー:LOUIS VUITTON

やはりBAND OF OUTSIDERSの休止は残念ですね。

私はタイとスーツを購入していますがどちらもとても気に入っているアイテムです。

是非、スコットにはもう一度チャレンジしてもらいたいです。

陰ながら応援しています。

撮った!中央通りで

中央通りで_1 中央通りで_2 中央通りで_3サマーコーデュロイのセットアップです。

このクタクタ感が特徴ではないでしょうか。

着ていても軽くてストレスがなく着ることが出来ましてこの時期

丁度良い気分になれます。

普段、グレーを着ることが多いので、ベージュのセットアップは

何やら自分としても春から初夏への気分に浸れるコーディネイトになっていますね。

榊原郁恵の「夏のお嬢さん」が頭の中で鳴っています・・・・すんません。

今日は出掛けにタイをどうしようか、すごく迷いましたが

結局いつものヤツになりました。(赤のレジメンタルにしよかと・・)

写真で見ると赤のレジメンタルでも良かったかな。

でも、その時にはシャツが白ですね。やっぱりこの組み合わせで良し!

セットアップ:S.E.H KELLY

シャツ:THOM BROWNE

タイ:LANVIN

スニーカー:PF-FLYERS

撮った!ヤマハの前で

ヤマハの前で_1ヤマハの前で_2 ヤマハの前で_3ヤマハの前で_4

珍しく白黒でまとめています。

スニーカーはブルーです。

今日は観光客の方たちの人数がずいぶんと多いように感じます。

日本にたくさんきていただけるのは観光をビジネスとしていく日本にとっては

大切なことです。

ドリズラージャケット:sacai

セーター:mando

シャツ:Salvatore Piccolo

革パン:BROWN by 2-tacs

スニーカー:PF-FLYERS

ドリズラーは先シーズンのsacaiのものです。

後ろにはレインショルダーもあっていわゆるゴルフ用ジャケットとして

使われていたデザインですね。

後ろからですと、ちょっと野暮ったく見える感じが好きです。