タグ別アーカイブ: Raf Simons

撮った!三井ガーデンホテルの前で

そんな風には見えませんが、強い風が吹いてました。 黒白! お気に入りスニーカー

私の家の方は明け方ものすごい雷雨でしたね。

で、この晴天なのでしょうか。空気がすんでいるかんじがします。

少し風が強いですが日差しが痛いです。

二枚目の写真のように肩が少し落ちています。黒のスメドレー、Lサイズです。

黒ですのでそんなに気にならない程度のビッグサイズ感だと思います。

全体として最近気に入っているバランスと組み合わせです。

シャツがサックスブルーなんかも良いですね。

ニット:JOHN SMEDLEY

シャツ:RAF SIMONS

デニムパンツ:A.P.C NewStandard

スニーカー:LANVIN

撮った!歩道橋の上で

歩道橋_1 歩道橋_2 歩道橋_3

会社のすぐそばの歩道橋です。

阿部寛さんが出ているUFJ銀行カードローンの今ながれているCMに

この歩道橋が使われていますね。

いたるところで工事が進んでいます。この現場のお隣も

銀座医院がありましたが立て壊しになっています。松坂屋さんもそうですしね。

こう見ると確かに銀座は古いビルが多いな〜と感じます。

地震がなければ持続可能な方法も今よりは選択肢が多くあるはずですから

やたらに建て壊したりしないで次世代につなげていけるのでしょう。

話が変わりますがデング熱により代々木公園が立ち入り禁止になりました。

ん〜〜ちょくちょく行っていましたのでかなり困ります。

代々木公園だけかって気もしますしね・・・

蚊に刺されやすいO型ですので(夏の間キンカン大瓶を2〜3本使用)

気をつけなくては・・でも暑いとついショートスリーブになっちゃうよね。

シャツ:RAF SIMONS

パンツ:UNUSED

サングラス:OLIVER GOLDSMITH

靴:Clarks

撮った!gooz 銀座店の前で

gooz 銀座店_1 gooz 銀座店_2 gooz 銀座店_3

最近、会社の近くにできましたコンビニといいますかファストフード店といいますか。

なにやら気になるお店ができました。

そしておしなべて女性にすこぶる評判が良い。

内を覗いてみますと、コーヒー、お弁当、パンなどが充実しております。

というかそれに特化していました。

コンビニのような画一的な感じもなく、こりゃ人気でそうだね。

便利な世の中ですからすぐにスマホにて調べると・・・

アリャリャ、大手コンビニのスリーエフさんが運営していました。

ん〜〜単独にて立ち上げるのは難しいのでしょうかね。やっぱり・・・

ロゴマークがスタバを参考にしているのが分かってしまうのがチョット残念。

ショートスリーブニット:JOHN SMEDLEY

シャツ:RAF SIMONS

パンツ:TOGA

サングラス:Oliver Goldsmith CONSUL-S

スニーカー:MARC JACOBS

撮った!リコーの裏で

リコー_1リコー_2リコー_3リコー_4

リコーさんの裏手は広場になっていまして全体の色味がグレートーンになっていて

とても気持ちの良い空間になっています。

そこで今年購入のScyeのセットアップです。

パンツのシルエットですが股上が深く、私にしては太めなのです。

ジャケットのラペルも大きめです。

ですが着るとモードな雰囲気がでてくるような気がするんですよね。

自分的には2014SSのScyeはとても好きなデザインとなっています。

(2014SSではダブルのセットアップも購入しております)

ジャケットが38でパンツは36のサイズで合わせています。

セットアップ:Scye

シャツ:RAF SIMONS

タイ:THOM BROWNE

タイピン:THOM BROWNE

靴:ALDEN

今日はゲリラ豪雨もなさそうですので

ようやくコードバンのALDENを履いてきました。

黒のロングウイングチップ、なかなか良い艶感を出していますね。

靴がピカピカだとやっぱり気分も上がってきます。

さ〜頑張るぞ〜〜!何を?・・・

撮った!松屋銀座の前で

松屋銀座_1 松屋銀座_2 松屋銀座_3 松屋銀座_4

松屋銀座は好きなデパートです。

三越が拡張してからは少し元気が無くなったような気がします。

是非、頑張ってもらいたいですね。

台風と梅雨の前線の影響でとても蒸し暑いです!

こんな時は半袖にかぎります。やっぱり涼しいですよ。

ショーウインドーはイッセイ・ミヤケのPLEATS PLEASEです。

このPLEATS PLEASEはどうも若い女性には似合わないのかな?

20代〜30代の女性が着こなしているのを見た記憶がありません。

何故だか不思議なブランドです。そして人気も不動のようですしね。

セットアップ:ENGINEERED GARMENTS

シャツ:RAF SIMONS

タイ:HUGO BOSS

靴:REAGAL×VAN×UA

このネクタイも25年位前に購入したモノです。

柄が今のBOSSからは考えられないようなデザインですね。

この花(花だと思うんですが・・)柄ですが葉っぱが付いていなく

茎からそのまま花につながっている感じから

私の中では「ヒガンバナ」と認識しているのですが・・・

そもそも花なのかどうか・・いや花です。